そのきっかけをくれたのがカルドのホットヨガだと思っています。

2年ほど前に身体を壊し、入院した時がありました。その後も何度か体調を崩してしまい、これは体力をつけないといけないのではないかと焦ってた時にYouTubeでヨガの動画を見たのがきっかけです。ヨガならゆったりとした動きなので体力がなくても気軽に始められますし、続ける事で体調もだんだんと良くなっていきました。おそらく体力が少しずつついてきたのだと思います。
今はヨガスタジオで月2回のペースで取り組んでいますが、どんどん新しいポーズにチャレンジしていますし、その新しいポーズが安定すると達成感も味わえるのですごく楽しいです。まだまだ続けていこうと思っており、体調管理の一環として頑張っていきたいと思っています。

 

私は体がとても硬く冷え性なので、少しでも体を柔らかくして体温が上昇するようになればいいなと思いヨガを始めました。まずはじめにヨガを取り組み始めてから出てきた体の変化は体が柔らかくなった事です。いままで開脚が出来なかったのですが少しずつ角度が広がってきていて感動しました。つぎに普段の体温が上がるようになりました。ヨガを始める前までは手足がオールシーズン冷えていて血流も良くなかったのですが最近は少し動くだけでも体がぽかぽかと暖かくなりいいあせをかくことができます。

ヨガをやっている時気持ちを静かにし、集中することで本当の自分と向き合えるような気がします。なのでヨガには体の健康もそうですが、何かに悩んだ時に取り組むことで考えをリセットする事も出来ると思います。これはあくまで私の感じ方なのですが。

そのきっかけをくれたのがカルドのホットヨガだと思っています。これからもたくさん色々な人にヨガを勧めていきたいと思います。

ホットヨガ カルド 四条大宮