ヨガを始めたきっかけは、仕事場の近くにあるヨガスタジオ

運動不足だったことと、仕事柄肩こりや腰痛がひどかったことが重なり、絶不調だった時に母から誘われて行ったのがきっかけでした。
また、同時期に生理不順で生理痛がひどかったことに対してヨガでインナーから改善するといいよ、と友達から声を掛けられていたことも後押ししたと思います。

 

ヨガを始めてから、肩こり、腰痛が緩和され、体を動かすことへの抵抗もなくなってきました。また、下肢の浮腫みに対するセルフケアのクラスに参加したことで、自宅でのセルフケア方法も分かり、足の冷えなどが徐々に改善されていきました。

エアシルクや骨盤ボディメイククラスにも参加していますが、骨盤の歪みや体幹が鍛えられたり、リンパの滞りが改善されて流れが良くなったりし、体全体の冷えをあまり感じなくなりました。

通うようになってからは毎週必ずカルドのホットヨガを受講していました。受講した後はとてもスッキリして夜もぐっすり眠っていました。

ヨガを始めたきっかけは、仕事場の近くにあるヨガスタジオがキャンペーンを行っており、通常より少し安くヨガ教室を受講できたため興味をもち通ってみた。また、偶然、一緒に通いたいという友人がいたため、あまり悩むことがなく気軽にヨガを始められた。

ヨガをしてよかったことは、ストレスがたまりにくくなったこと、運動が苦手な私でも続けられたこと、また、体が少しだけ柔らかくなったことです。今まで以上に水分を取る様になったり、日ごろからストレッチを行うようになり、自分から健康に気をつかうようになった。

また、金銭的な問題で教室に通わなくなってからも、自分で専用アプリをインストールしたり、ユーチューブを観ながらできるだけヨガを続けるようになったことです。

ホットヨガ カルド 五香