ホットヨガを3年半続けて、食事も気を付けたら9kg痩せました!

社会人になってから、運動を全くしていなかったので体がたるんできたことと、久しぶりに汗をかきたいなと思いだしました。その頃近くにヨガスタジオができたことと、仕事終わりに激しい運動はできないかも、と思いヨガを初めてみました。

やってみると、体が重い感じがしていたのが軽くなってきて肩こりや冷え性が少しずつ改善されているような気がします。お通じもよくなり汗もかいているので肌つやがよくなったように思います。体重がかなり減った、とか自分でわかりやすい変化は特にないように感じていたのですが、周りの人から、「顔が細くなった」「痩せた?」とよく聞かれるようになりました。周りの人から褒められると嬉しくなり、今後もヨガを続けていこうと考えております。

 

ダイエット目的でホットヨガを始めたのがきっかけです。

一番よかったことは、酷い肩こりが改善したことです。それまではマッサージ店に通っていましたが、必要なくなりました。
人に揉んでもらうよりも、自分でほぐせる感じでヨガの方が気に入っています。

あと、開始2週間で会社の上司から「痩せた!?」と言われました。
この時点では体重は減っていませんが、沢山汗をかくなどしてむくみがとれたのかもしれません。

ホットヨガを3年半続けて、食事も気を付けたら9kg痩せました! 寝付きもよくなったので本当に気に入っています。

実は運動が非常に苦手で、学校の体育の成績は2しかとったことありませんでした。
なのでこんな自分がヨガを?? わたしなんかがやったらおかしいんじゃない?? わたしにも出来るの??
と、始める前は怖いような気持ちもありました。
こんなわたしに、唯一好きな運動が出来たというのも、個人的に非常にうれしい出来事でした。

これからも続けようと思います!!

ホットヨガ カルド 柏