友人の勧めでジムのヨガ教室に通う事にしました。

運動不足で新陳代謝が悪くなってきたのと、若いころと違い身体のバランスが自分でも気づく位に悪くなっていました。身体も昔はしなやかで柔軟だったのに全く曲がらず、
友人の勧めでジムのヨガ教室に通う事にしました。最初は本当に滑稽なくらいポーズが取れず、これ、大丈夫かなと思ったのですが、次第に体も慣れてきました。今はいけない時は自宅でメンテできるようにヨガマットを敷いてヨガをしています。ホットヨガは体に合わなかったのですが、普通のヨガでも新陳代謝も良くなり、体感が鍛えられたかなと思います。何より終わった後、疲れますがジムでランニングなどをするよりも自分には身体が合っているのか、スッキリして気持ちが良いです。

ヨガを始めたきっかけは、社会人になり運動不足が気になったこと、身体を引き締めたいと思ったからです。ジムに通ってみたりもしましたが、運動が苦手な私は継続することができず、なにか私にもできる運動はないかと探していた時に出会ったのがヨガでした。ヨガをしてよかったことは、まず翌日の化粧のりがとても良くなりました。肌が潤ってごわごわ感が無くなり、化粧水がよく入ることに驚きました。

あとは、身体が軽くなり、動くことが億劫ではなくなりました。また、予想していなかったのが精神面の変化でした。仕事のストレスでイライラしていても、ヨガへ行って深く呼吸したり、瞑想したりしていると、自然と気持ちが落ち着いてありのままの自分を前向きに受け入れることができるようになっていくのを感じました。ヨガはただ体を動かすものでなく、自然や心と深く繋がっているものなので、感謝の気持ちが芽生えたり優しい気持ちに自然となれたりするのが一番の魅力かなと思います。

 

四条大宮 親展 カルドのホットヨガに目覚めた私の人生は?

私の趣味はホットヨガ

 

銀座~

ホットヨガのカルドってどうなの?

カルドヨガに恋しているホットな私

ヨガが無いともう生きていけない

札幌~

ホットヨガのカルドで最高の私になる!

カルドと出会ってからの私