ヨガのいいところは、体力がなくても、無理なく続けられるところです。

ずっとヨガをしたいなと思っていたのですがどのスタジオもチケット制で体験代わりに行けるようなところがありませんでした。探していたら近くに1回から行けるヨガがあったので行ってみたら、先生の声もペースも気持ちよくてハマってしまいました。しかもお寺でするヨガだったので空気も気持ちよくて最高。
ヨガをしてからは体の不調は無くなり風邪もひきづらくなり、何より心のバランスが整えられ、ちょっとやそっとのことではイライラしなくなりました。全てに前向きに取り組めるようになり、家でもヨガをするようになりました。
何故かヨガを始めてから太ったのですが、適正体重になったのだと自分に言い聞かせています(笑)
子供を産んでからヨガをお休みしていますが、家でアプリやDVDを観ながらヨガをしています。が、やっぱり教室で先生のサポートがあるのとないのとではやっぱり違うので、また教室に通いたいと思っています。

 

家の近くに、ヨガスタジオができたときに、大学からの友達に誘われて、始めました。スタジオで月に2.3度、1時間します。ヨガのいいところは、体力がなくても、無理なく続けられるところです。

ポーズは筋力がないと難しいこともありますが、少しずつできるようになってくると嬉しいです。ヨガをしながら、頭の中を空っぽにすることで、また、日々の生活を頑張れるような気がします。

日々の生活で、身体が疲れ切っているところがあったので、ヨガをすることで気持ちのリフレッシュになります。リフレッシュの方法が飲んだり食べたりすることが多かったので、ヨガをすることで体系維持につながっています。首回りなども、普段動かさないので、首回りを動かすことで頭痛が少なくなった気がします。

 

 

ホットヨガ カルド 西大寺