自宅より車で5分のセンターで週1回のヨガ教室を見つけました。

仕事をやめて自分の時間が出来たので、何か習い事と思いインターネットや市政だより等をリサーチしておりました所、自宅より車で5分のセンターで週1回のヨガ教室を見つけました。最初はお試し期間という事で、とても楽しく参加する事ができましたのでそのまま入会申し込みをいたしました。当時家族の介護でとても悩んでいた時期だったので、ヨガ教室の時間はとても貴重で、心の安らぎでした。カルドの伊丹が近くにできたんです。信じられませんでしたよ最初は。これはヨガを始めるべきタイミングなんだと勝手に思っていました。そして躊躇なく始めましたよ。

私はとても身体が固く、冬になるとひどい冷え症でした。しかし日々の積み重ねにより、柔軟性・冷え症が改善されているのが実感できました。いまでは開脚の前屈もできるようになりました。5年間の間には家庭の事情・自分の病気等で1年間休みましたが、現在は週1回教室に通っています。

きっかけは産後の体の引き締めや、育児で疲れた体、凝り固まった体をどうにかしたいと思ったことです。きつい運動はかえって疲れてしまうと思い、まずはユーチューブで始めてみると体がかなりスッキリし、ストレスが解消していくのを感じました。その後ヨガに通い始めましたが、体が楽になり産後歪んでいたのが少しづつ戻ってきています。ヨガを始めてストレス発散になるので育児も余裕を持って出来、主人にも優しく出来ています。また、美意識にも変化があり、せっかくヨガに通っているのだから、と、余計な一口を我慢したり、日頃から水分を多く取ろうと意識したりするようになりました。かわいいヨガウェアを探すのも楽しい時間の一つになりました。

ホットヨガ カルド 伊丹