カルドが私の中では一番です。

ヨガは最初美容部員をしていた時に、仲良しなお客様にすすめられたのがきっかけで通い始めました。
更に友達の妹が、ヨガのインストラクターをしていたので、ヨガの良さはちょこちょこ聞いてはいたので、お客様に背中を押された感じでした。
ヨガを通うことによって身体が柔らかくなったのと、代謝が良くなるのを早い段階で感じました。
最初はすごく固くて、ヨガ体験の日から数回は本当に恥ずかしかったのですが、、、
何回か体験していくうちに身体が柔らかくなっていくのを感じました。カルドが私の中では一番です。

更にビックリしたのが、肩こりがとても楽になっていたことです。
年中肩こりが酷いのですが、マッサージ行かないと!と思う事が自然と減っていっていました!
指圧は良くないなどとお聞きすることがあったので、ヨガで肩こりが解消されているのかも!と実感出来た時にはとても嬉しかったです!
今は引越してしまって通ってはいませんが、時間とお金に余裕が出来ればまたやりたいなと思います。

体調管理や筋肉を鍛えるために始めました。身体が柔らかくなりたいです。特に股関節の動きが硬く、足が開きにくいです。また、リフレッシュにもなりスッキリします。まだまだポーズを満足に出来ませんが、少しずつ体幹が付いてきているように思います。先生や、他の生徒さんとお話しする事でコミュニティが広がって楽しいです。精神を落ち着けたいときには特にあぐらを組んで目を瞑るだけでもいいと思います。

使ったことのない筋肉を使うことで姿勢や歩き方の改善になります。歪んだ骨盤を調整したり、支えている筋肉を鍛えることで下半身がスッキリしてきます。何かに日々おわれながら時間が過ぎますが、ヨガの時間はゆったりと自分を労わる時間になっています。

 

ホットヨガ カルド 湊川